無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

アイムシングル二回目行ってきましたレポ

先週末に行ってきた人生二度目のアイムシングルレポです。

 

今回の前提条件およびスペック

・20代半ばの女

・すっぴんメガネ

・服装は上下パステ

・友達連れ

 (なんですっぴんで来ちまうんだよって理由は…下記…参照でおなしゃす!!)

renpetitxxx.hatenablog.jp

 

 

当日


友達と開始数分前に到着。

真っ先に驚いたのは
あ、圧倒的に人多い...!前回の倍はおる!(前回は以下)

 

renpetitxxx.hatenablog.jp

 


前回男女11人だったのに対し、今回は男21の女20?でした。

私の隣の女子席が空席なのは確認したのですが、他にも空席あったらもっと女性少ないかもしれないです。

 

まず受付。私の名義で「同行友達1人」として連れていった友達も身分証提示だけして後は流れは同じみたいです。そして図書カードゲット。これでとりあえず元は取れた、はず。友達も普通に貰えました。

 

そして、着席。

前回はギリギリ到着すぎて席を選ぶ余地がなかったのですが、今回は他の方の記事で目にした、誰かの向かいの空席を選ぶ状況となりました。
とりあえず友達と分散しようということと、男性は中央寄りに座っててパッと見で選びようがないということから適当に奥の方に向かっていき男性を吟味する動作は一切せず座りました。正面の方は外見的には対象外の方とは判別しつつ…とりあえずギルドカードという名のプロフィールカードを埋めていきます。前回よりすんなりざざっと記載。要点だけ書いて空欄はあるけどまあいっかということで、正面の方に話しかける。ちょっと垢抜けないかなという印象ですが優しそうな方です。

 

 

お見合い回転寿司

お見合い回転寿司スタート。前回は意識から飛んでたけど、こういった合図はゆっくり的な音声に喋らせているようだ。

人が多いからかざわつきも前回より激しいように思えて声を張る私。時々なんでわたしこんなハイテンションなんだろうってなるけどもう止められん。前回はみなさん何かしらどれかの項目つっこむかつっこまれて会話が続いたのですが、今回はこちらからつっこめないと会話が止まる方が何人かいらっしゃいました。なるほどなぁ...前回は運が良かったのか。と思ったけど母数も違うからなぁ...。
今回は30~32歳くらいの方が多い印象でした。
前回よりも、私が書いたジャンルに反応してくれた比率は高かったです。前回が「男性初参加限定」だったのもあるのか、プロフは今回の男性の方が全体的に濃いめ?しっかりめ?に記載されていた印象。にも関わらず話が不自然に途切れない率は前回の方が良かったよーな...。初参加か否かによる傾向なんでしょうか。

 

今回のメモの取り方

話したジャンルや話題をざっくり書く。いいなとおもった方は_を最後にしれっとつける。
後述しますが、結局その後フリータイムのチャンスがあったら何話したいんだっけ!?が分からず一件棒に振ったので、次はジャンルと、アリとおもった方だけその中でも何について話したか(フリータイム時に助けになる内容)を書いとくのがいいなと思いました。

 

 

アプローチカード記入

3枚中2枚間違えて訂正するという暴挙。普通に間違えたところを黒く塗り潰して対応... 届いた方ごめんなさい。
今回のいいなと思った印である「_」をつけた方が4名おり、その中で3人なら!?という優先度がつかず混乱。
一人は「_」二個つけてたんで確定だったのですが。その人は物腰の柔らかい癒し系っぽい感じでした。ちょっと年上だったけど。休憩時、誰が良かった?この人かなーという会話が聞こえてきたので人気男性みを感じる。
友達、初のお見合い回転寿司のため全然メモれておらず、アプローチカードとやらを誰に書けばいいかわからんと遠目から男性チェック。

お見合い回転寿司行ったことない友達を連れていくときは…メモの大切さも…わすれずにお伝えしましょう…!!!

アプローチ記入が終了したら休憩。友達と向かい席で座ったところ、隣の若い子がめっちゃタメ語で気さくに話しかけてくるのだが、友達連れとわかると逆側二人席とテーブルを繋げて四人で喋り出した。それはそれでさみしい・・・。

前回なかったと思うのですが、今回はおでんが食べ放題のよう。アプローチカードに時間かけすぎたのか、私が行ったころには空になっている具もあった…。

飲み物はお茶とオレンジジュース。ほか、お菓子もあります。前回タイミングがわからずお茶しか飲めなかった恨みを晴らすべくオレンジジュースがぶ飲み。

 

中間シートは…まだ写真のあげ方わからないので…数値だけでも出しとこう。
前回(化粧)   本日のあなたの人気ランキング1位 男11人中アプローチカード8枚
今回(すっぴん) 本日のあなたの人気ランキング5位 男21人中アプローチカード3枚

なんともいえねぇ...妥当と言えば妥当...
5位は多分それより上の位含めて同票の方も多いでしょうからね。
まあ、私の中身の実績値は年齢補正がきいてもこの程度ということで、精進します...。

ちなみに両思いはなし、全て片道でした。

 

フリータイム

1回目:私がアプローチカードあげた方(ライバル1)
2回目:私にアプローチカードくれた方(ライバル1)
3回目:私がアプローチカードあげた方(ライバル8、多分今回の一番人気男性)

 

安定の棒立ちで全部相手から来てもらう有り様ですが、3回目がちょっと意外でした。2回目、3回目の人は回転寿司の時の話の続きという感じでしたが、1回目の人は私ともう1人しかアプローチカード貰わなかったからとりあえず来た感がけっこうありました(笑)「自分がまさか貰えるとは思ってなくて...」みたいなことを仰ってて謙虚な方だなあと。しかしその後!盛り上がらず!今回のお見合い回転寿司はお話ししたジャンルをメモしたけど、そのジャンルのどんな話したかが全く思い出せず、ち...沈黙が!お互い若干残り時間に困った空気になったまま終了。それでもいい!ってほど外見タイプなわけでもなかったので最終投票はちょっと書けないかなあ。向こうも書かない気はするが!

 

2回目の人はフリータイムが呼び掛けられると割とすんなり座ってくれた、気が。ちょっと草食寄りすぎる感じがして話は合っても(メモからの憶測)うーーーん前向きな検討は難しい。とりあえず話は合うので途切れることはなく、会話状況としてはまずまずよい。なんかこういう時、外見や雰囲気で切るのほんとおこがましいってわかってるんだけど...それやらないと、その後のデートの度にその間中人目が気になったりしてもっとおこがましいことになってしまう...!!という経験があるので...うん。会話は続いても書けないよ…。そんな人種とは相手方もかぷらない方が幸せじゃろうて...。

 

3回目の人は...人気男性だよな?え?ここ来る?なぜ来た?先に席が取られゆくなかでジャンル的な理由で記憶に残ってたからここにしよっとみたいな感じか?消化試合だからオタ話を楽しみたかったのか?やりようによっては望みがあったのか?といった疑問が渦巻く中、回転寿司の時同様に、共通のジャンルについてひたすら喋り倒して終わった。柔らかい印象の方なのにこんなベラベラしゃべらない方が良かったのかしら。若干来てくれただけで満足したところはあるよ…すっぴんだもの…よくやったさ…。

 

所感として、アプローチカード一方的にあげた人も結構来てくれるんだなって思いました。

 

 

最終投票

次も予定を入れてたので(二連戦ではない!)、妥協してまで無理にかぷらんでもいいわと思い3回目フリータイムの男性一本でいきました。こっちからの片道アプローチカードなのでまぁ記念受験なところもありつつ、とはいえフリータイム話せたわけだしあわよくばカプりたいという期待もありつつ。
私前回も人気男性一本でいったんだよなあ...この姿勢改めるべきかしら。いや、前回は結構手応えあった上でだから(双方向アプローチ、大本命カード使われる等)。今回とは違う。か。

でもカプったらどう切り上げて予定に向かおう...カプれたと仮定して人気女性が即切り上げならまだしも、すっぴん女が即切り上げやっても継続して連絡をいただける男性はきわめて稀少な気がする...
という不安もあったんですよね!!

 

結果発表

今回は8組のカップルが誕生したそう。

番号が呼ばれ、呼ばれたカップルは微笑ましく視線を合わせ、立ち上がって去ってゆきます。いやー癒されますね。相手は一番人気疑惑のある男性だから私とは言わないけど誰かとは呼ばれるんだろうなあ…呼ばれないなあ…。ん?終わる?おわ・・・

 

はい。というわけで!

 

カップリングはできませんでした!!!

 

意外だったのは書いた相手の男性もカプってなかったこと。試合放棄?人気女性狙いで失敗?
データ収集のためにはあまりビビッとこない男性でも書いてみてカプれるかの情報があった方がいいかもしれないけど分析のための婚活じゃない、婚活のための分析!!!

 

ちなみに、一緒に来た友達は無事かぷりました~!!!!相手は、私もいいな印「‗」を書いたが、そのうち唯一結局アプローチカードを書かなかった方。狙い被らなくてよかった・・・という女子同士特有の謎の安堵。

 

お見合いパーティーきてカプらなかったのもよく考えたら初なのですが、これはこれでなんだかほっこりする光景が見れて満足ですね。誰と誰がカップリングしたか見れてしまうアイムシングルならではの楽しみ♡

…というのは無料+図書カード500+Amazonギフト券500の材料が手に入る女の言い分であって、高いお金払ってる男性はこんな心境では見ていられない…のかしら。どうでしょうね。

 

そしてカップルが退出したら、待ち伏せ防止のため残りの女性が先に退出。エレベータで女性が集まってなんとなく会話になりましたが、次の予定も近かったので建物出たら早々と離れてゆきました…。おそらくこの後に男性が退出したのでしょう。

 

以上で二回目のレポは終了です。

初回と段落の分け方が違うのはスミマセン。初回ならではの驚きみたいなものは今回はいらないかなって…。

また懲りずに行ったらレポ書きまーす!