無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

【婚活パーティー】ホワイトキー初参戦レポ

ちょっとお久しぶりの投稿になります。

 

これまで、無料婚活に拘ってエクシオ、アイムシングル、シャンクレールに参戦してきた私ですが…。

「ベネフィット会員」って、ご存知の方、いらっしゃるかもしれませんね。これが結構婚活への割引がきくんです。…これは会社が加入してるかしてないかでしかないので、なろうと思ってなるものでもないのですが…これを使うと…無料参戦の幅が広がることに気が付いてしまいました。

今回レポしたホワイトキーは、1000円引きクーポンが使えたので、オンライン割引と合わせると1500円以下のパーティーは無料参戦できることになりそうです。

他にもエクシオやシャンクレール、オトコン等諸々の婚活割引が揃っています。使える会員の方はぜひ活用していきましょう!!!!

 

 

そんなわけで今回は、行ってきましたホワイトキー!!!

初参戦だったのでいろいろと勝手が分からないところがありましたが、なんとか乗り切ったのでレポ記載しまーす。

 

 

 

 

①申し込んだ回

 

・対象年齢は25-35歳。

・都内近郊にて開催。

・参加費1000円→オンライン割引で500円。(この後ベネフィット提示で0に)

 

 

 

②事前準備

 

持ち物は

・身分証明書

・ボールペン

・ベネフィットのカード

いつもの2つに加え、今回の私は三点目も当日見せる必要があるため必須!

ボールペンは忘れても貸せないと記載してある。

いくつか下調べすると、ここもアイムシングルと同じく順位を出してくれる感じみたい。一般向けで順位出るのはちょっとこわい…な…。現実を見せつけられる気がする。

 

 

③当日 受付~着席、プロフィールカード記入

 

当日。ビルのエレベーターで上がり、奥の方に進むと受付が。

身分証明書を提示。

「〇〇…様ですね。参加費が500円になります~」

「あの、これ使えますか(ベネフィットカード)」

「はい!(正直あまり出されることがないのか戸惑っている様子)  ………ありがとうございます、本日お支払いはございません」

「(よっしゃ!!)」

ベネフィットは事前印刷とか特に無しで、本当にただ受付持ってって見せるだけです。(もしこの記事みて使用しようと考えている方がいらっしゃれば、一応自分がサービスを受ける対象になっているか&使用方法が変わってないか確認の上でお願いします~)

 

受付で番号札を貰い、その番号の席に着席とのこと。壁上部に席に対応する番号が記載してあるため見つけやすいです。通りがかりにコートをコート掛けに掛け、指定された席に着席。

女性と男性は隣り合って座る形で、席同士は離れているので落ち着いて話すことができそうです。

 

プロフィールカードを記入。

他社と同じような氏名などの記入欄が上半分。

下半分は、恋愛観を問う質問があったのが印象的でした。

・得意料理(※男性のこの欄は年収だった)

・パートナー選びで重視するのは?

・恋愛を長続きさせるのに必要なことは?

・初デートでNGと思うことは?

男性の年収は女性の得意料理に相当するのかと思うとなんだか興味深いですね。

でも本気で料理したことない人はなんて書くのか気になるところ。

 

 

④試合開始!~お見合い回転寿司~

 

婚活パーティー定番、お見合い回転寿司。アイムシングルと違ってオタク会話に頼れないのでちょっとつらい…。でも地元でのパーティーだったのでとりあえずどこ住みネタでどの人も少しは時間稼ぎができました。メモしたのは話した内容と年齢。

人数は男女とも11:11のようで、待ち時間はありませんでした。

 

気になる客層なんですが…

まず。対象年齢35歳までのはずなのに、

29歳1人、35歳1人 以外の全員が36~40!!!!どういうことなの…

ただ、36~40の中に鍛えている若見え長身イケメンが3人くらいいたので、年上OKな人は狙い目かも。そういう見た目を活かして遊びに来てるんじゃ?と思わなくもないけど…。

それ以外の人は…うん、コメントを控えさせていただこうと思う。

年収はフリーランスで1000万超えてる人が1人いたかな。400~800くらいが多かったけど年齢が年齢なので。。。公務員はそこそこいました。

趣味はジムとかドライブ書いてる人が多かった。これが一般ピーポーか…。

 

 

⑤アプローチカード記入&中間結果

アプローチカード記入。第一希望から第六希望まで書けます。

まあ、若見えイケメン3人に書きますよね~~~~~!!!!!

少しでもと思い年齢が若い方から順に書きました。(笑)

残る3枠は、ナイなと思った人以外から適当に3人書きました。

 

中間シートが配られる。

人気ランキング3位。

人気ボーナスポイント150、参加ボーナスポイント100を獲得しました。

 

ちょっとどういう基準で順位をつけているのかよくわからない。

アイムシングルの時は3枚のアプローチカードが等価値として扱われたから、単純に枚数だけで順位を出していたけど…

今回、第1希望~第6希望まで順に書いているんですよね。どう集計してんだ…!

指名をくれた方は11人中9人。第一希望でくれた方はうち2人。上位指名は3人。

残る4人は第四希望以下…ということのはず…クッ!!!

人数考えれば上位なんだろうけど、全然上位の気分じゃない!!!!!!!!!

 

⑥フリータイム・前半3回

 

お互い立ち上がって、捕まえにいけというフリータイム。

アイムシングルとは違って、多分人気1位でもないと棒立ちじゃ人は来てくれません。アイムシングルでは棒立ちしかしてなかった私がどうしようどうしよう状態でうろうろしたので間違いない。

回転寿司のときはプラスに働いた個室の壁が邪魔して、見つけやすいところに移動して行かないとそもそも見つけてもらえません。

 

休憩はこのタイミングで取るようにとのことでしたので、1回分の時間はお手洗いとかお菓子タイムとかしてても良かったかも。

1回目、なんとか興味のない方に声をかけてもらう。

2回目、スムーズに興味のない方に声をかけてもらう。たぶん向こうの第一指名が私。

3回目、私の第一指名、向こうからも上位指名の人が向こうから来てくれる。あざーーーっす!!!

 

⑦フリータイム・後半2回

 

フリータイムの後半2回は運営側でアプローチカードを元に組み合わせを決定。

後半1回目は男性側に声をかけ「XX番のお席にお願いしまーす」と誘導。私のところに来たのは前半フリータイム2回目の人だった…。

後半2回目は女性側に声をかけ同様の誘導。言われた番号は…前半フリータイム3回目の人!うれしいけどなんか前半と被りまくりじゃないの!!! この時の移動が最後になるので、女性は荷物を言われた席まで運ばなければならないことに注意~~~!!!私は最終投票結果待ちの時間でこっそり取りに行く羽目になりました。(笑)

 

⑧最終投票

 

アプローチカードの上位三人即ち若見え細マッチョおじさんたちを書きました。

連絡先も3人に渡せるようなのでまあこの3人に書きました。

結果は第一希望の若見え細マッチョおじさんとカップリング。

もう夜遅いからお茶とかは後日ですよね~という話をする。

 

⑨その後&総括

 

 連絡がこない!!!!予定にゆとりが出てきたらこっちから一回連絡してみようかな。

 やっぱり一般向けはなかなか思うようにいかないもんである。

  

 

以上!!!