無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

【アイムシングルレポ】もう私って常連!?4回目の参戦は被りまくり!

ちょっと前の話になってはしまいますが、4回目のアイムシングルについて、勢いのままに書いた下記のみになってたので、ちゃんとレポとして記載しようと思います。

 

renpetitxxx.hatenablog.jp

 

これまで私がオタク婚活パーティーのアイムシングルに参加したのは下記の3回。

 

■1回目

【アイムシングル初参戦レポ前半】事前~お見合い回転寿司後の休憩まで - 無料で処女婚目指す婚活ブログ

【アイムシングル初参戦レポ後半】休憩後フリータイム~ラスト - 無料で処女婚目指す婚活ブログ

■2回目

アイムシングル二回目行ってきましたレポ - 無料で処女婚目指す婚活ブログ

■3回目

【アイムシングルレポ】平日夜の時短パーティー行ってきました! - 無料で処女婚目指す婚活ブログ

 

そして

オタク婚活パーティーのアイムシングル、4回目の参加

  

…してみたところ、激しい被りに会いまして、教訓としては「初参加男性限定」を狙うべきだということが分かったのです。…が、ちゃんと今回の参加タイトルを見直したら被りまくった理由が分かった気がします。今!更!ですね。今更すぎて正直に言うのも恥ずかしいんですけど…今回参加した回のタイトルとは…

【初参加もしくは一人参加の女性限定】

 

だからじゃねーか\(^o^)/!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

空き時間があり、そこに自分が行ける条件にあてはまっていれば参加する。

それが私のスタンスでした。

だからクリエイターとか30代限定とか初参加限定とか、あてはまってないものはもちろん行ってません。

しかし、今回「一人参加」もOKに含まれていますから、条件にあてはまっていました。いけるやんと思っていました。

 

でもこれって、常連に足突っ込んでる私が「初参加男性」行かなきゃ…と感じたように、「初参加女性」行かなきゃ…って思っている常連男性が集まるに決まってるタイトルなんですよね。そりゃ被りやすいわ(笑)

ただきっと初参加女性だけじゃ申し込み人数足りないから、一人参加女性もOKとしてくれてるんでしょうねえ…。逆に男性は初参加だけでもそこそこ来てくれるのか。

 

では、以下にアイムシングル「初参加もしくは一人参加の女性限定」のレポを記します。

 

 

入場

普通に入場し、受付。。3回目同様、図書カードと「図書カードくれない回で渡すと図書カードが貰える」チケットを貰う。だから後者の使い道はいつくるんだよっ…!!!!いや文句っていうか…純粋に経費のムダなんじゃ…と思ってしまう。。

コートをかけ、荷物を扉のないロッカーにいれる。携帯は持つ。(随所の待ち時間がもったいないので。)

平常運転で時間間際の到着だったんですが、今回女性に対して男性が多いのか男性数名の席が空いていてそのうち女性が座っている席の隣に座りました。あわよくば婚活女性ともお友達になりたいですし!(まだ叶ったことないけど)

プロフィールカードをいつも通りにいつも通りのジャンルで書きます。見る人が見たら一発で身バレしそうなラインナップです。

中央にお茶とオレンジジュースがありますので、お茶を取ってきます。飲みます。これからお見合い回転寿司が待っているところにオレンジジュースはどうかしら、喉が渇かないかな?と思ってついついお茶にしてしまうんですよねー。

 

 

お見合い回転寿司スタート♪

…というような趣旨のアニメ声の音声が流れる。この声は電子音でゆるいんだけど目的が目的なので気が引き締まりますね。

最初の…というか初期位置正面の方は、本当に初参加の男性らしく、色々勝手が分からずに戸惑っている様子でした。そんな彼に推測のふりして補足説明してあげられる自分が悲しい…。いや、カプってるのに数打ち続けてるのは私なんですけどね。そして詳しそうすぎたかな?と思ったら「友達と一緒に一回来たんですけど~」と言う。友達と一緒に来たのは一回だから嘘じゃないもん!!

 

 次の方。は。第2回(アイムシングル二回目行ってきましたレポ - 無料で処女婚目指す婚活ブログ)で第一志望で書いた方じゃないですかヤダ~~!!!!!一応その時のフリータイムで話してる程度には相手も印象に残っているはずで。プロフィールカード見た瞬間相手も確信したらしく、クッソ気まずい空気に。

「お会…いしたことありま…すよねぇ~(苦笑)」

「そう ですね~…(苦笑)」

「なんかすごい●●についてお話しましたもんね~(苦笑)」 

「…あ、▲▲も知ってるんですね~(苦笑)」

全てに(苦笑)がつく、苦くぎこちないオタトークをしながら終えた。もちろんそんな状態で「あーやっぱり良いな」とか思うわけない。まずアプローチカードは書かないし向こうも私は書かないだろう。(てか前回も私からの一方通行だったわけだが)

 

その後は徐々に調子づいてきていつものお見合い回転寿司をする。

その中に2人くらい…おそらく2回目?の時に見たことある人がいたけど…向こうは気付いてないか、気付いているがそのような素振りも見せずスルーしているようだ…。

余談ですが、2回目は好奇心からメガネすっぴん特攻を仕掛けているのに対し、今回はちゃんと婚活らしく化粧でコンタクトなので、モサ女は眼中にねーから!タイプの人でかつジャンルもちょっとしか刺さってない場合は記憶されていないかも。。

 

あんまりピンとくる人がいないので、回転寿司が移動する間に記入する印象チェックカードには当たり障りのないコメントだけが並んでいく。けど、その中でも少しはよいかしら?と思う人に一応印はつけておく…。いや、わからん…。まったくわからん…。

 

ちなみに印をつけたのは、ここまでで一番普通の人と喋ってる感を感じた方と、人柄はあまり女慣れしていなさそうだけど、されてるお仕事が面白そうだった方。とはいえ個別に書けるほど会話の内容は覚えていない…。

 

次に記憶に残ったのは平日夜の3回目で相互アプローチカードした2人のうちカプらなかった方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これまた良い人だからいいけど気まずい~~~!!!!

そしてもちろん聞かれました。

「あの時は、残念な結果になってしまいましたけど、、、あまりうまくいかなかったんですか?(暗にどうしてまたここに?と言いたそうな感じ)」

そう。2回目は人数も多かったし私カプってないけど、3回目は人数が少ない中でカプっているわけで…。2回目の時の人に出くわすより3回目の人に出くわすほうがめちゃめちゃ痛いわーーーー!!!!!ということにここで気付く。

「ええ、まぁ…」とぼかす。しかない。頭が回らん。

でも2番目の方と比べると、向こうからアプローチカードをくれるかくれないかの好意の差なのか、ちゃんと気まずくないようにオタトークに戻してくれている感じがします。ありがたい。優しい方だなー。。。最終的には平和に終了。

 

このスリル的なドキドキに比べると、いまいち初対面の方の印象が薄くなってしまう。申し訳ないことに…。

 

もうじきラストにさしかかるところのカウントダウンは覚えてます。

 

・最後から3番目の方

同い年の方で、「こんなとこ来るように見えない~」と仰る方。これ言う人も大体こんなとこ来るように見えない流暢な…悪く言えばちょっとチャラそうな喋り方をする傾向にあると思う。でもまぁ背高めだし、対恋愛経験値高そうな人の経験を積めていないため積みたいのもあるので、アプローチカード1枚はこの人でもいいかも。

 

・最後から2番目の方

若干私のやってみたいことを教えてくれると仰ってる方。顔が濃いめ。この人もあまりこういう所くるタイプとは外れているかも。…顔のせいでそう感じるだけかなー…?

 

・最後の方

3回目に会った人2人目きたーーーーーーー(;|||゚∀゚|||;)ーーーーーーー!!!

しかもこの方はアプローチカードのやりとりはお互い一切しておりませんので気遣いとか本来の目的とかすっとばして大分ズケズケ聞いてくる。「この間の方はどうしたんですか?w」ウワーーーーーーーヤメローーーーーーーーーーーー「うーん、あんまり予定があわなくってぇ暇な期間が長くなっちゃったんで~~」

なんだろう。終始尋問されてた気分だったんだけど、辛すぎて意外と記憶に残ってない。言えないじゃんか?婚活は本気だけど友達になれる(恋愛抜きでも自分と会ってくれる)人から結婚相手を選びたいので選択肢をとにかく増やしたいんですーって言ったところでじゃんか?

 

 

アプローチカード記入&休憩

席が一周して最初の方に戻る。そして3枚のアプローチカードを記入後休憩との指示があり、男は男同士、女は女同士席を固められる。

本当に、ピンとくる方がいなかったので…もうしょうがないので…印をつけたもののあまり覚えてない方2人と、最後から3番目の同い年の方で3枚提出。興味ないなら出さない派もいるかもしれないけど、アイムシングルさんはライバル数とか出してくれますからね。自分から使える3枚は全部使った方が情報量が増えます。

 

4回目にして初めてアイムシングルさんのお手洗い使ったんだけど、男性はものすごく列になってて女性はあまり行ってなかった。

後で聞くと、男性は数回待ち時間があったから、その時についつい飲み物を飲んでしまって、そういう人が多かったんだろうとのこと。

 

休憩中向かいの女性とお話。ぶっちゃけこれが一番楽しいです。今日の方は年が近く、オタクとしてのジャンルはあまり被らないもののファッションの話とか安くサロン行けるサイトの話とかしてました。盛り上がったけれどもライン交換してください!とは言えないチキン!やっぱどうやっても同性に対して連絡先交換しよ!は怪しげになりかねない気がする…。

 

中間チェックシートの結果

休憩が終わり、名残惜しい中最初の席に戻される。なんか気付くと最初に話した男性と最後に話した男性が仲良くなっているっぽい。つい尋ねると、休憩中に同い年で意気投合してしまったとのこと。う…うらやましい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

さて、休憩中に集計されたアプローチカードが毎度封筒に入れられ配られます。いや、今回はせっかく婚活武装してきたのに、5人も二度目ましてがいるんだ…それに結局印象に残るほど話が盛り上がった人なんていなかったし無理だろ…うな…

 

と思ったけど1位だった。

ぶっちゃけ私より可愛い子もいたのでちょっと不思議だったけど、1つ心当たりがあったので、後日別途記事書いてみようかな+また(すっぴんチャレンジのように)実験特攻してみようかなーとも思ってます。

あとは後述の男性たちのように、同率の可能性もあるかも。ちょうど数的には過半数ジャストくらいなので、圧倒的な人気ィ!ってわけではないです。

 

相互アプローチカードは、本人というより仕事が面白そうだった人のみ。他の送った人からはもらえませんでした。まあすごく推したいってほどの人はいなかったし、自分にくれない人に送ったことで2人分情報量が増えたわけだからいいや。

 

そして誰が人気男性なのかなーと邪な詮索をしようとしましたが、今回はかなり分散していたようで。

私がライバル数情報を所持している(アプローチカードを送ったか送られている)人の中でどうやら同率一位が4人いる。私が一方的にアプローチカード送る形になった2人と、二度目ましての中で一番優しかった方と、最後から2番目の方。

最初から2番目の気まずい男性、今回は票を入れませんでしたので票数が不明ですが、前回会った時はこの同率一位疑惑の方々の票の2倍あったんだよなあ…。今回も結構入ってたりするのか?

 

 

フリータイム

 

男性は中央に集められ、女性は自席の横に立つ。

一回目

男性側から座ってくれるターン。自由に座る前に、アプローチカードをくれた相手を独占できる大本命カードの呼びかけ。(おそらく相互アプローチカードの場合に行われることが多い。だれも使わない場合は使いづらい。)大本命カード使用の呼びかけにしばらく沈黙する場内であったが、数人が使われて座られていく。そして私も使われたのだ。仕事が面白そうな方に。そしてやっぱり仕事の話が面白いのだが、カップリングしてまで人間関係を構築したいかというと、ちょっと違う気がするのである。

 

 

二回目

女性側から捕まえにいかないといけないターン、だった気がするのだが、今回そのアナウンスをされた記憶がない。大本命カードの呼びかけはあったかな?それもあまり覚えてない。確か女性側から大本命カードを発動できるのがこの回だった気がするんだけど。あれ?と思ってるうちに座られる。最後から二番目の方です。まっすぐこっちにきて座ってくれた気がする。スピード感も他の席より早かった気がする。別にアプローチカードあげた人じゃないけど悪い気はしないです。ちょっと好感度が上がった。

 

三回目

 3回目のアイムシングルで相互アプローチカードしたけどカプらなかった方に座られる。今回もアプローチカードくれてたし、座られるスピード感も本気度を感じでまたもや悪い気はしないです。と思っていたらもう1人来た。ここで私は「大本命カードを使うとお目当ての相手を独占できます!!」の意味をやっと理解した。なるほどね!1対2以上になるケースもあるってことね!!!!!!!

この2人目、おそらく2回目のアイムシングルで会ってる人なんだけど気付かれてない気がするなー。私がアホなことするからいけないんだけど、プロフィールカードも話してる内容も変わらんのにモサ女としてだと記憶にすら残らずスルーされ、容姿を変えると2人目になってまで来られる虚しさよ。。。。。。。。。。

っていう微妙な三者面談を気まずい思いしながら終えた。

 

 

最終投票

 

第一希望を二回目フリータイムの方、第二希望を三回目フリータイム最初に来た方に。

でも第二希望の方も悪い気はしないんだよぉ~~~~~!ほんとに僅差なんだよ。多分、第二希望の方が先に1対1で来て、第一希望の方が三回目に1対2しちゃってたら、結果は逆になってたかもしれないと思う。あと3回目のフリータイムの時、第一希望にした人は自席にいたんだよねー。それもまたやりきった感がある姿で、ちょっと「おっ」と思ったかも。

こういうこともあるんでアイムシングル男性諸君は狙った女性にまっすぐ向かうと本気度を感じて勝手に好感度を上げてしまう事象があるかもしれません。ただ、まあ、即ないなって感じの男性にやられたら「ア~~貴重な一回が~~~」ってなりそうだから…まずは票を貰えるよう自分磨きしていただきたい気持ちもある…。別に今回迷った二人もタイプかどうかといえばタイプじゃないし年もそこそこ上なので、内面的な話ね。

 

集計中の、間。また最初の方と最後の方は仲良く喋ってる。ううううらやましいいいい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!私も同性のおともだちほしい~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!いや、そのまえにしておくべき反応があったな…

 

┌(^o^┐)┐ホモォ…

 

うん。羨ましいんだけど、この胸の高揚は明らかにそれだけではなくて、徐々に萌えあがってきたんだよね。ごめんね。オタク婚活だからある程度覚悟はできてるよね、ゆるしてね。

 

 

結果発表

 

みごと第一希望の方とカップリングになることができました。正面の二人の仲良し男性とちょっと喋っちゃってたのもあり二度目ましての方がそっち向いて確認して会釈してんの(コイツ前回別の男とカプってたけどなw)的なめちゃくそ深読みするからやめてえええ~~!!!!!!

そして第二希望の方、私の隣の女の子とカプっとる…これはカプらなかった人の退場後私がちょっと勝手に気まずいやつやん。

正面の二人の仲良し男性は、二人ともカプらずこれから一緒に昼飯食べる話をしていた。いや…あの…ごめん!!!!!萌える!!!!!!!!!!!めっちゃ興奮する!!!!!!!!!いや違うから。三次元への萌えってそんなやましいこと考えてないから。ただ仲がいい、それだけで萌えることもある…それだけの話さ…。

 

実はこの二人のうち初めましてのほうの方(最初の方)はアプローチカードの本命ですにチェック入れてラインID書いてくれてたんだけど、二人がその後も仲良いのかめちゃくちゃ確認したいんだけど流石にそれはアレですよねやっぱりあ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

そしてカプらなかった女性、男性の順で退場。やはり2回目と3回目の間にここの仕組みが変わったようで、カップルした人が残されて女性の前に男性が移動、その後連絡先交換なりこの後どうするを相談する仕組みに。

 

われわれはとりあえず連絡先交換して、お茶して帰りました。

 

 

教訓

 

「自分も常連と化してきたなあ」と思ったら初参加男性限定を狙おう!

そしてまた、「自分も常連と化してきたなあ」と思っている男性も初参加または一人参加の女性限定に来やすいものだ。

で、女性が初参加限定ではなく一人参加もOKとしてるのは、やっぱり比率的に新規に来る女性が少ないんだろうなあ。。。

 

アイムシングルが被りやすいのは都内1店舗しかないからなのかなーとも思う。

飲み物あるしお菓子あるし図書カードとポイントくれるしアイムシングルが正直優秀すぎるとも思うんだけど、初参加男性限定って月2くらいしかやらない印象なので、開催地域が幅広くて一期一会感がすごいエクシオ シャンクレール も織り交ぜていかないと出会いの絶対数が足りないなーと思う。(無料婚活縛りだとね…)

 

あと、出会いを最大化したい場合の変化球の対策として、まあまあアリな男性が何人かアプローチカードをくれていて、かつラインIDを書いてくれていたら、あえて最終投票は白紙で出してこっちからラインしまくってみるのもアリかもしれないなーと思った。

 

 

 

 

久々にこんなに長く書いてしまったけれど以上ですー!それでは!

 

アイムシングルの公式HPはこちら→

オタク婚活 『 アイムシングル 』オタク婚活パーティー 動員実績 No1 公式サイト