無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

【スランプなの】お金系無料セミナーの感想とか

閑談。

 

やばい。ちょっとスランプです。毎日更新やめよかなーーー

でもそれにしても2月いっぱいは頑張りたいなーーーーーー

書くネタはあるけどちゃんと記事にまとめる時間がない・・・・・・・・!!!

 

というわけで婚活と組み合わせて予定組んだセミナーの感想でも書きます。

無料婚活だし…金の話題は…セーフ…!!!だめ!!?

 

 

 

こないだこのセミナー行ってきました。私が行くのだからもちろん無料です。

私の場合は交通費すらも次の予定と噛み合うようにして削減しました。

とりあえず都内近郊については色んなとこでやってるみたいで調整しやすかったです。

 

来てる人は年代ばらけてましたねー。一人すっごい口を挟むおじさんがいました笑

 

前半は「どうやって節約するか/運用資金を捻出するか」という話で、正直実家暮らしで大して飲みも行かない、金のかかる趣味も持たない女には聞き流すくらいでよい内容でした。

まあ、もともと思っていた通り、一人暮らしを経験するにしても固定費は切り詰めちゃいたいなー(治安はある程度いい方がいいけど、超狭くてもバストイレ別じゃなくてもいいや)という思いが強まりました。

 

後半は「株・投資信託・FX」「不動産」での運用の入りをちょろっと。

「株・投資信託・FX」は図書館から借りた本で知ってる知識がほとんどでしたが、特に興味のなかった不動産投資がどういうものになるのかは初耳で面白かったです。

 

これで終了。

本日限定で、「株・投資信託・FX」「不動産」それぞれをもう少し詳しくやる1時間半のセミナーを特別に無料で申し込めるとのこと。

多分まあ肝心なところを教わるには金払わすんだろうし、婚活の予定に支障が出てもなーということでまぁちょっと考えたけど申し込みませんでした。

「お金の大事な話」という本を参加者に配布してました。定価476+税ってことは非売品ではないし、読み終わったら売れますね!

 

まあリスクを取ってでも若いうちからそういう話の出来る人間になっておくことには価値を感じます。もちろん素直に増えたらいいよねー!

というのも、婚活してて、ある程度仕事できそうな人って大体この手の話すると「もう知ってる/やってる~」って言うんですよね。

そういう人と対等に話すためにも、自分が実際にやるかはともかく多少の知識は仕入れておいてもいいんじゃないかなーと思いました♪こういう無料セミナーとか、図書館の本ならタダですしねー!

 

本日は以上です。ではではー。