無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

婚活女のシャンクレール(恋活、友活編)初参戦レポート 評判は大体合ってた

 先週末に行ってきたシャンクレールについてレポします。

 

申し込んだきっかけ

 

予定に中途半端な空き時間ができて何か婚活パーティーを入れようとしてエクシオ、アイムシングル、シャンクレールを探したものの、なぜかどこも、入れたい時間のものは対象年齢が大きくズレていたりして、一番うまくハマるのがこのシャンクレールの恋活・友活の回だったので申し込んだのでした。
私にとっては初シャンクレールです。

 

 

参加した回

 

申し込んだ回:友活・恋活20代~35歳 2時間

参加した回:当日AMに電話ですすめられた、同テーマの1時間フリータイムなしの回 1時間

参加費:500円→オンライン割500円引=無料

 


ネットで評判ざっくり調査

 ・勧誘が激しい、軽いノリで来ている若い子が多い、そういう子がいい男には狙い目だが一般的な婚活女向きではない。

 


当日

 

午前11:00

 

パーティーの前に約束していたランチの予定に向かうため最寄り駅に到着した私、ついさっき不在着信が入っていることに気付く。
携帯の番号のようだ。どうしようか迷っているとSMSが届いた。シャンクレールから、「かけ直しをお願いします」のご連絡。いや電話代かかるから絶対かけ直さないわ~。
直球で返信。「電話代かかるんでそちらからかけ直してもらっていいですか」
電車乗ってからすぐかかってきた。今か~。でもランチ合流してからこの電話するのも嫌すぎる。しょうがないので話だけ聞く。
「あなたが申し込みした回、上限ギリギリの35歳の人が多いんですよ~。その近くの時間で開催するこの回は26~30歳とお年の近い方が多く来るんですが、いかがですか?」
話が長いのでSMSで送ってくれないか頼んだのですが、ダメでした。一通り聞いた後検討しますが一旦大丈夫です。と言って切りました。
その後、話の内容を要約してSMSでこちらから送り、認識に相違なければ変えたい旨を連絡すると、一部認識違ったところのみ訂正して教えてくれました。
また特記事項が他にないか聞いたら、SMSで普通に教えてくれました。時間が短いためフリータイムがないそうです。初参戦にはその方がメンタルやられなくてすみそうだしドンと来いだわ。


SMSできるんかい!!
というわけでかけ放題でもない限りおみパ業者のために電話代払ってやることはないです。

 


時間も近づいてきたのでいざ会場へ

 


会場は新宿ヒルトピア。思ったよりJR駅から遠く小走りになりながら時間ギリギリ到着を目指す。
(可能なら、東京メトロ西新宿駅を使った方が早いです!)
ヒルトピアと書かれた入り口から地下に降り、辺りを見回しながら歩くと、シャンクレールの札を持ったお兄さんを発見。
ギリギリなので直接聞くと、そのお兄さんが向いてる方の突き当りの看板がついてる部屋が会場とのこと。


そして会場入り。すると受付カードを書いていたり受付待ちをしている人たちが結構いるのですが、この時点から嫌な予感。
男は見た目はまあ普通っぽいけど婚活にいてもおかしくないくらいの人が多い。
問題は女だ。なんかこう、大学生茶髪女感がすごい子ばっか。可愛い子もいますね。
ヤバイ。もはや黒髪社会人女ってだけで場違いな気がするレベルだわ。
人が多くて何から手をつけていいのか分からない感じだったので、受付のおねえさんが空いたところで「あのー」と声を掛けると、「あーまたか」って感じで受付カードを書くよう促されました。書いた後に受付に並んで身分確認を行うようです。
受付の対応はあんまりいい印象ではなかったですね。アイムシングルやエクシオ行ってこのように思ったことはなかったんですが…。


受付を通って、3X番と促された席につく。会場、広い!
エクシオの個室パーティーは座席はほぼ一列に並んでいたのですが、シャンクレールはだいぶ入り組んでる…。これ男性は移動大変そうだな。
そして30番台って、どんだけ人いるわけ??事前に言われた時間の1時間ちょっとじゃ終わらないでしょ?


プロフィールカードを書いてたら隣の人が来たので挨拶。
プロフィールカードの記入内容は、他のところと同じ項目が多い中でいくつか珍しい項目も。
・ちょっと自慢したいことは? (=特技?)
・私の好きな〇〇ランキング
・あなたに聞きたい!(下記の項目があり、チェックをつける)
好きなデートは?/お休みの日は何してる?/あなたの家族はどんな家族?/年収は?/結婚OKの年齢幅は?/「理想の結婚生活」は?/お金は何に使いたい?/子供は欲しい?/何フェチ?/お付き合いした人数は?/異性に求める条件3つ/ヘアスタイルの好みは?


あなたに聞きたいのチョイスヤバすぎるだろ…


というツッコミを隣の方としていたところ、スタッフが現れ、席移動をお願いされる。
…え?なに?
誘導されるがままそこそこ歩かされ新しい席へ着席。席の番号と自分の番号が違う。
続いて、新たな男性の方が隣に着席。
なんで移動させられたんでしょーねー。という話をしてしばし雑談。


すると「はい時間終了でーす!男性は次の席に移動してくださーい!」


!!!!!????????


いつの間にか始まってた!開始のゴング聞こえなかったけど…!?隣の方も気付いてなかったけど…!?
プロフィールカード交換すらしてないけど…?え?えっ…?えええ~~~………。

 


そんなこんなで…


お見合い回転寿司スタート!

 

 
男性は、半分くらいはまぁ婚活パーティーにいかにも来そうな男性。
私と同じで「本当は婚活がよかったけど恋活・友活でもなんとかなるっしょ」なノリなのか、意外と恋愛経験があって「恋活」でヤリまくりたいのかは判別がつかない。


残り半分くらいの、よく言えば話しやすい、悪く言えばややチャラそうな人ですが…
このタイプの人はかなりの確率で「友達といらしてますか?」と聞いてきました。
なんなんだろうと思っていると、ある方がこのような発言を。
「友達と参加してるんですけど、昼の回にも行ってカプった子とその友達と飲んでからまた来たんですよ~」
そういうの目当ての人ばっかなら私今回は詰んでるよなあ…と思ったらまあホントにそうでした。


なる…ほど…
察するに…
「恋活・友活」とは!!
友達同士で来た男女が適当にカプってプチ合コン、飲み、お持ち帰りなどを楽しむための活動なのか!!!!!
確かに受付で見かけたような茶髪の大学生風女子ってそういうの好きそうだわ!!!!!!!


ちなみに一人すごいイケメンが混じってました。(語彙力が足りない)


あと、席の真ん中には連絡先を伝える用の「お友達カード」なる紙が最終投票やアプローチとは別で備え付けられていました。
3枚ほど貰いましたが、こんなん初見じゃ絶対気付く余裕ないでしょ…という感じだったので、多分まあまあの数の女に同じことしてる常連なのではという気がしてならない。

 


気付けば1周したのか、アプローチカード2枚を記入するようアナウンスが。
あれ?30数人くらいいるのかと思ったのにこんなもん?と思ってチェックシートに記入した行の数を数えたら15行でした。
15人か…エクシオもそうだけどなんでそんな変な番号から始めるの…??
そこは普通に1から数えてくれるアイムシングルを見習ってほしい…。

 

アプローチカードと最終投票

 

手が勝手にすごいイケメンと、あと話が合ったかもなーという人を1人書いて、スタッフにお渡し。


その場で集計して、異性からのアプローチカードを配り直される。
相互?ないですそんなもの
アプローチカードは2枚頂きました。どちらも全く覚えてない方から…。


そして2時間の回ならここからフリータイムなのでしょうが、今回はすぐ最終投票。
この場合、アプローチカードを頼りに軌道修正して書きなさいよ、ということなのでしょうね。
まあ戦果ゼロも寂しいので、アプローチカードを頂けた方のうち、チェックシートから察するにマシそうな印象の方を書きました。
性懲りもなくすごいイケメンを1番に書いておきましたがね!!
まあ記念受験みたいなものなので許してください。


集計、長め。隣の方と雑談。この人は私と同い年で、先輩に連れられてきたと言っていましたが
実際のところはどの程度ノリノリで着いてきてるのかわかりません(疑念の目)
確かにこんな人いたわーみたいなちょっと濃い顔のおじさんが時々この方に話しかけに来るんですよね。仲良しか!

 


そして、カップリング発表。

 


8組のカップルが誕生したとのこと。
私は…呼ばれました。もちろんアプローチカードくれた方とです。


エクシオ同様、男性が先に退場して、後から出る女を出待ちさせるスタイルでした。
やべえ顔覚えてねえよもうしれっと帰っちゃおうかなあ…とうろうろしてると相手の方に話しかけられました。


28歳と年も近く、顔もまあ「うっ」って感じではない。背はあまり高くないけど…。でもなんか話しかけられた時点であっ(察し)となりました。
異様に早口で活舌も悪いのです。身振り手振りももういかにも喪男っぽいというか…。

※この喪男っぽいの概念も微妙ですが、「過去に女がいたならその女は絶対これを矯正しにかかるだろう」みたいな話し方や仕草があるとそう感じるのかもしれません


次の予定に向けとりあえずライン交換して駅まで一緒に移動していたのですが、
執拗に「ウィンドウショッピング」について話を振ってくる。確かに私、趣味をいくつか書いた中にウィンドウショッピングって書いたよ。書いたけどさあ…。
「ウィンドウショッピング、いいですよね。どういう所でウィンドウショッピングするんですか?」←この文の違和感伝わりますでしょうか?
何かにつけて「ウィンドウショッピング」という単語が出てくるんです。ああああああああああああああああ!!!!!!1
ウィンドウショッピングなんて書かなきゃよかった!!と思ったけど この方が 特殊なんですよね…?ね?


適当に話を流しながら、また連絡しますねーということでバイバイしました。

 

 

総括

 

「恋活・友活」とは!!
友達同士で来た男女が適当にカプってプチ合コン、飲み、お持ち帰りなどを楽しむための活動!!!!!
そういうの好きそうな若い茶髪しっかりメイクで友達同士で着ている女性率が高かったし、男性の半分もそのような目的っぽい印象を受けました。
男性・残りの半分は婚活でも恋活でも変わらずあぶれてそうな男性でした。


※私の恋活・友活がどういう想定だったか(お恥ずかしながら…)
→自分の人生の視野を広げるために異業種の友や恋愛候補を探すぜみたいな感じ。


運営はまあ評判通り、ひどい。電話連絡が来るのは事前評判から察してはいたし、結果的にこれがフリータイムあってももっと悲惨なだけだったと思うので結果オーライでした。でも、案内の意味不明さ、対応の感じ悪さ…。

あとお見合い回転寿司がいつ始まったか分からないってどういうことよ…。(これについては、部屋がすごく広かったのにマイクとかも無しでやっていたから、部屋全体まで声が響いてなかったのでは?という気がします。…いやマイク使えよ。)

 

全体の評価としては、…もう行かねえ!!って感じですが、「恋活・友活」をはき違えていた私にも非はあるので、ちゃんと「婚活」を冠しているものを1度リベンジしてみて、その際もこんな心象になったらその時こそはもう行かないでしょう。

 


シャンクレール(恋活・友活)がオススメな人

・茶髪の若い女と楽しく飲んでヤリたい、かつヤレる自信のある男性。
・同上の目的で、女を釣るエサになりそうな良さげな友達を連れていける男性。
・たまに間違えて混ざってしまった婚活メイン女性がアプローチカード来なすぎて妥協して最終投票を書くことを期待する男性。
・稀に出現するかもしれないすごいイケメンをどうにかして口説き落とす自信のある女性。
・自信ありげな男性と知り合いたく、かつ友達と一緒の参加を考えている女性。
 (友達と来てます~☆と言った場合のアプローチ数を検証をしないと、「茶髪大学生風であること」が必須条件かが判別できない…)

 

 


…\(^o^)/長くなりましたが、こんなものではないかと…思いますね…

それでは!