無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

無料婚活(パーティー型)の是非 20代女視点、正直無料でもなんとかなるよ

 散々無料無料ンガー言い続けてたのでちょっとまとめてみます。

 

◆「婚活 無料」で検索すると・・・

 

 

 

私がこれまで婚活するとなったら真っ先に?無意識に?とりあえず?(笑)検索してた言葉が「婚活 無料」です。

これで検索すると、ネット婚活を推奨するサイトか、女性無料の婚活パーティーは質も相応だからやめときな!って声が多くかかります。

 

でもネット婚活って初回面接が本当にイチかバチかなんですよね。顔が見れてようが喋り方が生理的に無理な可能性は捨てきれません。メールと全然違う人柄かもしれません。メールの手間かけて会ってみたらダメだったら会うと決めた時間が終わるまでずっと苦行に耐えねばなりません。

もうやだ。もっと手っ取り早いのがいい~~~~!!!婚活パーティーがいいの~~~~!!!!


というわけで、それでも意地で女性無料おみパを漁ってきた私が無料おみパの実態について語ります!

 

 

◆実際、女性無料のお見合いパーティーってどうなの?

 

 

結論から言おう。
実際のところ、無料でいけるおみパはいくつかあるし、私(※20代女)の場合ですがそれだけで割とまともに婚活できると思います。有料のパーティーには行ったことないので、もっといい男性がごろごろしてる可能性は否定できませんが、どうせ多くの婚活パーティーは一人カプって終わり=収穫は一回の参加で一人、になるのでしょう?だったらいい男性が一度にそこそこいたところで、あまりうまみはなくないか?


あと、婚活とは別物でしょうが、れんもす増やすにあたってよき出会いがあればと、おととしぐらいに友達と2000円くらい払って街コン行ったことあります。でも収穫はほぼゼロでした。だから金払えばいい出会いがあるってもんでもないんだなって思いがより強まってしまってしまったのかもしれません。

 

 

◆女性無料のお見合いパーティーが厳しい目を向けられる理由と、その層は?

 

 

 

♡無料だから気軽に参加しちゃお~☆という婚活に対して本気でない若い子がくる。

よく挙げられるデメリットってこれですよね。

男視点:せっかくカプっても意味ないじゃん…

女視点:カプって意味ないような奴が美味しい男もっていくのなんとかして…

となるわけですよね。

 

うん、つまり、おみパ出てみてカプれれば女側は何のデメリットもないってことだよね?

 

男性は女性無料の婚活パーティーであろうが結局お金を払ってきてくださっているので、「あえて女性無料の婚活パーテイーを避ける」「すでに女性無料じゃない婚活パーティーの顧客である」以外に男性の質にはそんなに差がないのではないかと思います。…実質のデメリットとしてはオシャレな婚活パーティーに行きたがる層を取り逃がすくらいかな?あとは超ハイスペ男狙い?・・・だったら最初から無料なんて検索はかけないですよね(笑)

YUCO.とかおしゃれなのはわかるけど無料のむの字もないんだぜ 評判は良さそうだから無料で行き詰った時には検討することに…ならないことを祈る

 

女性が無料婚活パーティーを懸念する理由としては、「若い子が持っていくからカプれない」が大きいのではないかと思います。外見、人柄などでカバーできる可能性もあるから一回無料で試してみてから、戦績が悪かったら有料、という流れでもいいんじゃないでしょうか?あと、お見合い回転寿司とかの要領だけ無料で学ぶもアリかと。金払って練習してもねー…。

 

自分は20代半ばの女なので、婚活市場ではまだ若い側にいます。有利です。つーかそういう戦略ですから。自由恋愛全捨てで婚活してるのに、若い頃さんざん自由恋愛してきた層より有利じゃなかったらもう…アホらしいですよね(笑)

だから言えることとは思いますが、20代なら期限決めて無料のみで粘るのもアリかもしれないですよ。30代になってくると確かに上記のデメリットは大きいかもしれないので、他の戦略に切り替えた方がよいかもしれませんが。

婚活のために使うお金、できることなら結婚資金にしといた方が絶対いいです!

 

 

◆無料の婚活パーティーはどこでやっているのか

 

エクシオ

→通常婚活。無料のパーティーは限られるが一度早期予約できればそのポイントで次は有料の回に参加できる。有料の回も早期予約し、ポイント多めにもらえる奴を狙うことで更に次も有料の回に参加できる。以下無限ループ

 

アイムシングル

→オタク婚活。オタク趣味があるor相手のオタク趣味に寛容な女性であることが条件ではあるが、無料どころか図書カード500円分くれることが多い。アイムシングル自身のHPから申し込むとアマゾン変換可能ポイントまでくれたりするのでなぜか利益出る…かも(検証中)。でもオタク婚活だからね!?利益目当てでパンピー紛れ込まないように!!!

 

他、オミカレというサイトから検索することもできる。女性無料カテゴリがあり、選ぶと0円~500円くらいのパーティーがヒットする。(0円だけがかかるわけではないことに注意)

今回は無料ということで上の二社をあげたが500円とか200円程度の出費なら余裕、という人ならオミカレ見た感じは他にも選択肢あるっぽいよ!!

 

 

 

まだ私の婚活は始まったばかりなので、 随時新規開拓およびレポしていきます!(…あるのか?)