無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

【アイムシングル初参戦レポ後半】休憩後フリータイム~ラスト

アイムシングル初参戦レポ後半。

前半(①~⑦)の続きです。

 

  

 

⑧中間報告資料の配布

 

お見合い回転寿司同様、「3、2、1!しゅ~りょ~♪」というアニメ声で休憩も終わり、各自、最初に座っていた席に戻らされる。

 

休憩開始前に休憩始めに書いたアプローチカードが集計され封筒に入れられて配られる。休憩時間イコール集計時間だったのでしょうね。封筒を開けるとアプローチカードともう一枚白い紙...
そこには下記のような情報が記載されていた。下調べでなんとなく察してはいたけども、かなり複雑な気持ちになる。

 *あなたの順位。
 *自分がアプローチカード書いた人が自分にアプローチカード書いてくれてるか。
 *自分がアプローチカード書いた人または自分にアプローチくれた人のライバル数

  (他の女性からアプローチカードもらった数)。

私の結果は写真のあげ方を覚えたらあげます(^o^)

 

 

 

⑨フリータイム‐男性からのアプローチ1回目

 
そして男性からのアプローチ。

「大本命カード使いたい方いませんかー!?」を何度か繰り返すスタッフ。仕組みがよくわからんから使いようもなくない?どういうことなの?
女性は最初に座った席に戻り立たされ、男性陣は中央に集められる。幸い私はすぐ座ってもらえて安堵。1番気になってて(ていうかクセが少なそうで)1番ライバル数の多い方でした。なんか私が書いたアプローチカードを返してくれてそういう仕組みなんだと思ってたけど、あれが噂の大本命カードだったんだね。そんなもんどこにあるんじゃいと思いながら説明を聞いていましたけど、帰ってみて返してもらったカードに大本命にチェックが入ってるのみてやっと悟ったよ。みんなぁ!大本命カードっていうのはね!自分のアプローチカード渡した相手が同じ紙の大本命ですみたいな欄にチェックいれると大本命カードに変化するんだよぉ!大本命カードっていうのがそれ単品であるわけじゃないんだよぉ!(ここまできてまだ間違えてたらどうしよう)


彼氏いない歴空欄をつっこまれる。嘘やん。ここ来る人そういうことする?半分ビビりながら会話。答えてやったさ!年齢ってな!ここにきて初めてのオタ要素ゼロ会話で逆に戸惑った。マジで。

 

 

 

⑩フリータイム‐女性からのアプローチ

 

ああ、ついに来てしまった。開始前一番の懸念。幸い余る人はいない数のはずなので、ぼっちにはならないだろうけど・・・うう・・・

と、ここでアナウンス。大本命カードでカップル成立途中抜けが発生とのこと!これ初参加限定のパーティーのはずなのによくそんなスムーズに理解し実践できたな!?尊敬の念が生まれる。人の話をちゃんと聞くって大事ね。え、フリータイム1回目のスタッフ呼びかけの時に実は提出してたってこと?未だにどこで何したらそうなったのか全く理解できていない。
次、また男性が真ん中に集められる。女性は席そのまま。でも今度は女性が男性を真ん中まで捕まえにいけってことらしい。もちろんチキンワイ動かず様子見。中には自分から積極的に動いて男性を捕まえに行っている女性もいました。本当はそれぐらいの姿勢が大事なんだろうけど一番気になってた人さっき喋っちゃったし特に何の希望もないんだよなぁ・・・と思ってたらアプローチカードあげた&くれたもう1人の人が来てくれるから喋る。のほほんとオタ会話する。だよね、これでこそオタク婚活だわ。

 



⑪フリータイム‐男性からのアプローチ2回目

 
次。1回目のフリータイム同様、女性は最初に座った席に戻り立たされ、男性陣は中央に集められる。ちょっと濃い人がやってきた。後から見ると私へのアプローチカード4チェック全てつけておった。(アプローチカード4つの項目「大本命です。」「もっとお話ししたいです。」「お茶、お食事いかがですか?」「お友達からお付合いしたいです。」

「よろしければ自分に一票を!」といった感じでお話というよりは熱心に売り込まれた気分でした。タジタジになりながらもなんとかオタク会話に戻しご歓談。時間がきて去り際に再度売り込まれる。選挙か!!!

 

 


⑫最終投票と結果発表

 


ついに最終投票ということで、最終投票用のシートに書き込みます。普通に恋愛対象として見れそうな1回目フリータイムの人にしました。他はどうしようか迷ったけど、他の相互アプローチカードの方はちょっと年齢が離れてたんだよなあ…と思い返して第二希望以下は書かず。
シートはスタッフに回収されていきます。

集計が微妙に長い。みんなスマホいじってるけど私はうっかりバッグの中にスマホ置き忘れたのよ…暇だよ…。

そして結果発表。番号を普通に全員の前で読み上げていって、カップリング成立した人から出て行っていいそうです。その後、つきまとい防止のため女性、男性の順で退場とのこと。…他におみパした経験のあるエクシオもこれと同様だったので私は特に何も思わなかったのですが、検索から記事を探しているとカップリングは当事者しかわからない仕組みを採用してるところもあるみたいですね。確かに若干気まずさはあるからその方がいいかもね。

結果としては私の番号は読み上げられました。カップリングできたようです。

・・・やばい。あっさりしすぎている。ここってどうやって内容濃くしたらいいの。

 

 

⑬総評 

 

※結論がどこにもないことに気付いたので2018.08.21追記!

<良かった点>

・そこそこイケメンとカップリングできた!!

(結果論。なおジャンルは掠りもしない。正直…お互い顔採用した気がする)

・特に好きなジャンルが被ると恋愛的にアリじゃなくても会話が楽しい。

(ナシな人と話題も苦痛…という割合が少ないので単純に楽しい時間が増えた気がする)

・特に好きなジャンルが被らなくてもメジャーなジャンルの話でお茶を濁せる

パンピー趣味よりは上の方がマシと思う人にとっては大きいメリットのはず)

・中間結果シートで客観的評価及び戦況の確認が可能

(これ画期的だな~~~~~と思った)

・図書カードとポイントくれる!!!!(ドケチにとってはGOD…)

・いつでも飲み物が飲める(以前唯一行ったことあるエクシオはこういうのなかった…)

 

<悪かった点>

・コミュ障にとって辛いフリータイムが3回もある

(年齢・容姿・性格・ジャンル、どこかに秀でたものがあれば棒立ちでも来るかもしれないが、秀でてると感じてもらえるかはその回に集まった男性次第)

カップリングした番号晒されて拍手されながら見送られるのはずかしい…

 

大体こんな感じ。無料(どころか交通費によっては図書カード分が+になる)でこの戦果は…十分と言ってよい気がします…!!!!!!

 

 


◆懺悔

 

私は1/2の記事で二連戦やると言ったが、あれは嘘だ。いや、結果的に嘘になってしまった。カップリングした方と流れでお茶することになり、…いや、元々そうなっても振り切って連戦する想定でいたのだが、血迷って二連戦をドタキャンしたのだ。だから図書カードがそう簡単に何枚も貰えるのかは未確認だが、そのうちリベンジしようと思う。
代わりといってはなんたが、副産物ということでオミカレからアイムシングルに申し込んだ場合のドタキャンについてここに記しておく。図書カード目当てで連戦を考えている方は参考にどうぞ。

まず、ドタキャンの方法。電話である。
しかし、オミカレからの連絡メール(予約完了とか前日ですよとか)を開いてもリンクに飛んでもアイムシングルの電話番号は見つからない。

見 つ か ら な い ! !

カプッた方はオミカレ経由ではなかったので番号が分かるらしく教えてもらう。
電話をかける。

繋 が ら な い ! !

え、これキャンセル無料とは書いてるけど無断キャンセルは流石にどうよ?やばい。やばいけど何度かけ直しても繋がらない。でもあの会場に戻って伝えるのも恥ずかしすぎるし...!あかん!あかんわこれ!

焦ってオミカレのいろんなページを遷移する。直前3時間きってのキャンセルの場合、「2週間その会社主催のパーティーには申し込めない」だってよ!!

二戦目開始時間間際に折り返しがくる。さっきの回に参加してカプッたからキャンセルで~と伝えるとわかりました~とあっさり対応。もしかするとこういう人結構いるのかも。とりあえずはどうやら無断キャンセルにはならず済んだ、と思われる。
でも2週間申し込めないよねこれ。

というわけで、連戦についてのこの日の結論としては以下のような感じでしょうか。
*どんな結果でも振り切って連戦する覚悟を持った者のみが連戦にたどり着くことができる

*連戦で予定を組んで実行できなかった場合は不利益を被ることがある(ドタキャンになるので、当たり前ですが…。)

 

連戦予定からキャンセルする可能性があると感じる連戦希望者は、アイムシングル会場の電話番号を事前に調べて控えておきましょう。しかしそれでも繋がりにくいことがあるので、カプッて帰ろうとするその場で受付の方に直接伝えるのもありかもしれません。そして何らかの不利益があるのは承知の上でやりましょう。

一回分開けて(カプ成立したとしてもお茶する時間は確保して)2回申し込むというのもアリかな、とちょっと思いましたが成立しなかったとき時間を潰す虚しさが微妙そうですね。確実にカプれると踏んでいる人向け。…でもカプれたってカプりたい人がいない可能性もあるわけですからイチかバチかには違いないですね。

 

 

 

◆次回予告

 

今回の中間報告結果を受けて試してみたい、確認したいことができてしまった。。。

それは男性陣は何を見て票を入れているのかということだ。

すっぴんver、化粧するが自己紹介受け身ver等での票の変動から…重点的に対策すべきポイントを…洗い出したくなってしまったんだ…!

多分これは見た目だろうなという気がしつつ、どれも変化がなかった場合は年齢なのでしょうね、ということで…しょうもないけれどお付き合いくだされば幸いです。

 

連戦失敗ドタキャンにより2週間申し込み禁止のペナルティがあるため次回は1/20に参戦予定です!

 

それまでは2016年の婚活履歴とかを更新していこうと思っています。