無料婚活パーティー特攻記

無料の婚活パーティーメインで婚活した内容を記すブログです。無料でもできるよ、婚活。

オミカレに登録してみた。&アイムシングルに申し込んでみた。

 

 

 ■オミカレとの出会い

 
新年早々、肩慣らしにおみパでも申し込んどくかーということで「婚活 無料」で検索をかける。すると、あるじゃないですか、いろんなサイトの無料婚活パーティーが検索できるやつ!

オミカレです。

こんな便利なサイト、前婚活した時あったっけ...?ちなみに私、2016後半に一度プレ婚活してました。その時もプレなんだから一円もかけてたまるか!をテーマにサイト型のクロスポートとおみパ型のエクシオ で並行してやっておりました。その時の経験談はまた別途記載しようと思います。

【2018/3/10追記】体験談は下記の通り↓

renpetitxxx.hatenablog.jp

renpetitxxx.hatenablog.jp

 


会員登録は使えるサイトであることを確認してからしたいので、とりあえず都心と地元で探してみる。もちろん女性無料を選択。これで絞れるのは嬉しいですね。いいのあるかなー...

 

 


■オミカレへの登録

 
気になったのがあったのでとりあえずオミカレに無料登録。何が気になったかといえばタイトルからネタバレだけどアイムシングルです。

登録しなくても申し込めるようですが、100ptくれるみたいなので無料登録してから申し込むことにします。このポイントはAmazonで使えたりするらしい。え、めっちゃいいじゃん。え?まさか1pt1円なんてうまい話ないよね?オミカレサイトのどこを見ればポイントの詳しい仕組みが載ってるかわからず。ちょっと調査不足なので、別途ちゃんと書こうとおもいます。

 

最初の登録時にいれる名前は本名じゃなくてもいいようです。本名を書いて欲しい場合の記入欄には「※本名を書いてください」とちゃんと書いてあります。(今回の場合はアイムシングルの予約のタイミングでこの欄がありました)

 

 

 

■アイムシングルに申し込みました

 
というわけで、目に留まったのはオタク婚活のアイムシングルでした。オタク婚活って無料のところもあるんだ...と思ってよく見ると無料どころか図書カード500円くれるって!!あざーす!!定期圏外だけど元取れそうなので急ですが明日行ってみることにしました。しかも一回の交通費でより得してやろうという邪な魂胆で二連戦申し込み。その日の晩飯がふるさと納税のうなぎじゃなかったら三連戦にしてたのに...。あれ、ていうかそんな一日何回も図書カード貰えるもんなの?そこまで含めて後日レポしたいと思います。

  

一応事前サーチしたところ、人数割れてない場合は女性から話しかけなきゃいけないフリータイムがあるらしい。これが500円の代償というわけか・・・

 


■私のオタクスペック

 
オタク婚活ということで自分のオタクスペックに少々触れておきます。
自分のオタク度で最も相応しい表現をするならば、「一般人から見ればオタク、オタクから見れば一般人」だと思います(一説によるとこれを言い出すのは大抵オタクらしいが…)。今期アニメとか全くわかりません。基本狭く深くです。
ここで詳しく語るのは避けますが、少しジャンル偏ってますのでそこらへんで合う方がいれば楽しいだろうな~ということでオタク婚活も視野にいれてみました。




なんか婚活がんばった満足感が得られたので、今日はこのへんで!後日、今週末のアイムシングルレポします。

【2018/3/10追記】レポはこちらです↓

renpetitxxx.hatenablog.jp

renpetitxxx.hatenablog.jp